ページの先頭へ△

2020年03月21日

連休はベストシーズンの気候の沖縄!朝ランも楽し♪

sunrise20200321.jpg




今朝はあまりに爽やかな空気感だったので、いつもより長めの朝ラン。なのでいつもは走り終わったあとに見る朝焼けも、朝ラン中にいろいろ楽しめました。しかもいつもとは違うコースだったので「走っては立ち止まって撮影」を何度も繰り返し、結果的にハードな朝ランでしたw

でも風もなく、空気も乾いていて、気温も運動するにはほどよい感じで、早朝でしたが「ベストシーズン!」って感じでしたね。

そして日中も今日以降は那覇でも夏日になるとのことですので、昼は昼で初夏の良い季候を楽しめそうですね。まぁ本土では無意味な「越境禁止」なんて話もありますが、沖縄では今のところ「離島への渡航禁止」とはなっていませんので、自由に遊べそうです。まぁ沖縄でもイベントなどは中止になるものが多いですが、自然はそのままなので、この連休中は離島などで「自然」を楽しむのが一番ですね。

本来なら離島へ日帰りでもしたい陽気ですが、さすがの3連休で船は混雑してそうですし、何より奄美旅行での出費があまりに大きかったので、今月はもう離島行きは自重。あの事故(事件)の出費があまりに大きかったですからね〜(あと大怪我もまだ完治していないし)。

まぁ那覇近郊でもちょっと足を伸ばせば自然が豊かな場所が多いので、のんびりサイクリングでもするのが最高ですね。お金もかからないしw

自転車移動って、人との距離があるので、昨今のコロナパニック状態の中では、一番安心できる移動手段じゃないかな?明日はその自転車で移動予定なので、ちょっと寄り道して自然も楽しめればと思います。

ちなみにその奄美旅行で苦しめられた、自転車のタイヤのパンク。旅行中は5回もパンクしましたが、旅行から戻ってすぐに「タイヤチューブ」のみならず「タイヤそのもの」も交換済み。今は安心してサイクリングできそうです。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/03/21-08:31 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲