ページの先頭へ△

2020年03月20日

今は自然が一番落ち着く!沖縄・奄美の離島はおすすめなんですが…

いよいよ沖縄の夏シーズン近しですね。

今日は春分の日!

本土では春本番かもしれませんが、沖縄では夏の訪れを感じさせる祝日です。しかし昨日はその夏前の「梅雨」のようは陽気で、気温も1日20度超と梅雨時期の感じでしたし、何より1日中雨という、実際の沖縄の梅雨より雨が多かった印象。でもその雨も今朝は収まり、今日からの3連休は天気の回復を期待したいものです。ただ今朝は気温が急激に下がって真冬並みの気候。まだまだ本格的な夏シーズンは遠そうです。

ちなみにおおよそですが、この春分の日から秋分の日ぐらいまでの夏シーズンは、ライブカメラアングルに夕日がフレームインする時期になってきますので、個人的にも期待しています。その前に今日は天気の回復。夕方には晴れてくれると良いんですけどね。

西向きのライブカメラ



しかしせっかくの夏シーズン近しの沖縄ですが、沖縄自体はそれほど問題ないものの、本土でも特に人口が多い都市圏では、完全にコロナパニック状態。なにせ一部の自治体ではこの3連休に「移動制限」まで出ていますからね。大阪府と兵庫県でしたっけ?言うなれば「大阪(梅田)」と「神戸(三宮)」ってことなんでしょうが、新快速などの電車が運行している限り制限できない気がしますけどね。また大阪の人が沖縄へ行くにも、関空(JAL/ANA)はOKで神戸空港(SKY)はNGってことになっちゃうんでしょうかね。

どっちにつけ、この3連休は沖縄も含めて人出は少ないと思いますので、せめて地元の人が各地域を盛り上げたいものです。県境を越えてはならないなら、その県内にいる人ががんばらないとね。

インドア施設はいろいろ不安要素も多いので、この3連休はアウトドアが良いですね〜。個人的にはこの3連休は買物三昧になりそうなので、その途中でビーチなどがあったら時間を作って息抜きしたいものです。さすがの沖縄でも平日は室内にいる時間が増えていますので。


ホント、このコロナパニックになってから、「自然が一番」だと思うようになりましたね。

沖縄・奄美の離島はその自然がいっぱいなので、是非ともコロナストレスから避難する意味でも沖縄・奄美の離島まで来て欲しいと思う次第です。実際に沖縄がコロナパニック渦中だった2月末〜3月上旬に奄美の離島へ行ってリアルに実感。コロナストレス無しで過ごすことができました。

この連休も沖縄・奄美の離島はおすすめなんですけどね・・・(本土は空港までの移動が問題?)

<奄美大島の大自然と滝>
amamifall202002290110.jpg

<動画>

posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/03/20-05:42 | 沖縄旅行/離島旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲