ページの先頭へ△

2020年03月19日

嗚呼、また離島へ逃避しに行きたい!

今日は雨モードの沖縄です。でも早朝は雨無しで朝ランも無事に完了。1日分の運動を朝に集約させているので、朝ランできるとあとは出不精w

ある意味、コロナ対策ww

買物もまとめていますので、まさに不要不急の外出を控えています。といっても沖縄は2月20日以降、1ヶ月もコロナ感染者が確認されていませんけどね。しかし沖縄のコロナ検査は本土の「1/10」の依頼しか対応できないので、単に感染者を確認する術がないだけなのかもしれませんが・・・

沖縄でもまだまだ油断はできませんので、今後も運動・買物はまとめて行いたいと思います。

でもコロナウイルスは高い湿度に弱いという説がありますので、雨の方が安心なのかな?といっても未知のウイルスだけに、実際はどうなのかわかりませんけどね。とにもかくにも「自己防衛」の一言につきる次第です。特に那覇は沖縄でも最もリスクが高いですからね。


それにしてもコロナウイルスが本土で猛威を振るっていた3月初旬の離島は平和で良かったな〜


だって誰もマスクしていないから、逆にマスクをするのが恥ずかしくなるレベルでしたしね。もちろん離島なので空気も美味しいし、何より不安を煽るだけのマスゴミからの情報を切り離せたのが良かったです。今回の離島の旅は、WiFiなどのネット接続がないところばかりを巡っていたので、テレビだけではなくネットからの情報も切り離すことができましたからね。

ストレス発散というか、まさにリフレッシュする意味でも、離島はホントにおすすめですよ〜

特に人口密度が低くて、自然が豊かな島は最高ですね。沖縄なら西表島、奄美群島ならどの島も良いですね〜。今回ももうちょっと島に長居しておけば良かったと少し後悔。奄美大島を起点にして島巡りするのに1週間は短すぎました。

1ヶ月ぐらい居たかったな〜(さすがに仕事に支障がでますがw)
っていうかまた行きたい!

今度は徳之島へ行きたいものです。あそこも自然が豊だし、何より水が豊富で河川や滝がいっぱいありますからね。まさにマイナスイオンたっぷりの島なので、那覇から船に10時間揺られて行きたいものです(那覇から飛行機はありませんので)。

その船が少し心配ですが・・・

(奄美の離島は空から見ても緑がいっぱい!)
amami20200228DSC00009.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/03/19-09:04 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲