ページの先頭へ△

2019年11月13日

台風26号が米軍情報で認定!しかもその進路が・・・



昨日、台風情報が超遅い気象庁が、よーーーやく台風25号を認定。しかし米軍情報はもっと先をいっていて、もう1つの台風のタマゴが今朝、台風26号に認定。


台風26号「カルマエギ」

(北朝鮮の言葉で「かもめ」)


しかもその進路が・・・


八重山方面へ!?


もちろんまだ初期の予想の段階なので、大きく進路はぶれるかもしれませんが、少なくともすぐに西に抜けずに北上はしそうな予想になっています。また北上しても台湾南を西へ進む場合もありますが、どっちにつけ宮古・八重山への間接的な影響はありそうです。11月にもなって北上する台風は珍しいので、今後の進路には要注意です。またイヤな予感もあって、沖縄海域にある偏西風に乗ってしまうと、沖縄近海を東へ移動する可能性も「0」とは言えません。


台風情報、完全に継続せざるを得なくなりました(T_T)


もともと台風26号も警戒はしていましたが、例年なら西に移動し、フィリピン経由で東南アジア側へ抜けるので、警戒レベルはそれほど高くなかったですが、まさかの北上予想に戸惑っています。沖縄への直接的な影響は無いことを切に願います。万が一、沖縄海域へ影響が出てくるとすると来週後半。

さてさてどうなる!?

少なくともこの先1週間は台風情報、発信することになりました。やれやれ・・・


posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/11/13-08:35 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲