ページの先頭へ△

2019年01月05日

勝手に「行ってみたらガッカリ、沖縄観光地9選w」

行ってみたらガッカリ、有名観光地9選

#パリ・シャンゼリゼ
#バハマ
#ドバイ
#中国・大連
#カリフォルニア・ナパバレー
#ラスベガス
#ベニス
#メキシコ・カンクン
#ギリシャ・ミコノス島


っというものがあったので、沖縄版を考えてみたら、あっさり9個浮かびました。しかも見事に那覇3選、本島3選、離島3選。もちろん、これ以上にガッカリの観光地もありますが、公然の事実のようなガッカリ観光地なので、それらは割愛させて頂きました。今回は基本的に「人気の沖縄観光地」でガッカリ版を集めてみました。


行ってみたらガッカリ
沖縄観光地9選w



#国際通り




観光客だらけ。歩道が狭い。大渋滞で車で通ると歩くより遅い。さらにお店はぼったくり。同じ商品でもスーパーの3倍の価格で販売。


#首里城




そもそも首里城は世界遺産ではない。世界遺産は「首里城跡」。上物は世界遺産ではなく、まさに張りぼて。琉球村と同じテーマパーク。


#波の上ビーチ




ビーチの目の前に道路が2本。海には柱脚だらけ。そもそも海を埋め立てた人工ビーチ。すぐ近くには生活排水が流れている。


#エメラルドビーチ




人工ビーチ。さすがに砂は綺麗なものを持ってきたので綺麗だが海は綺麗とは言えない。隣の備瀬の天然ビーチの方がはるかに綺麗。


#サンセットビーチ




人工ビーチ。しかも超狭い。さらに潮が引くと海がさらに狭くなる。同じ人工ビーチでもすぐ隣のアラハビーチの方が断然良い。


#辺戸岬




那覇から片道3時間。しかも高速は半分しか使えない。あれだけ苦労して行って、あるのは単なる岩場。残波岬や喜屋武岬の方がはるかに良い。


#古宇利島ハートロック




有料駐車場経由じゃないと見に行けない。さらにその岩は誰が見てもハート型ではない。魚の尾びれ型。沖縄のどこにでもある岩の形。


#砂山ビーチ




綺麗な海や穴が開いた岩場は良いのですが、ビーチ内やビーチ入口で違法営業している悪徳業者が最悪。ビーチのイメージダウン。


#川平湾




聞こえる声は日本語の方が少ない。C国人がうじゃうじゃ。しかも大声で喚くわ、道に座り込むわ、マナー最悪。落ち着けない景勝地。


もちろん、個人的な主観でピックアップしたものなので、異論もあるかもしれませんが、あながち間違っていないと思います^^ゞ

怖いもの見たさに行ってみるのも良いかもwww
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/01/05-13:16 | 沖縄旅行/離島旅行

夜明け前で22度?1月なのに暑すぎる沖縄!

sunrise20190105.jpg

12月の沖縄もそうでしたが、1月になっても暖冬傾向です。確かに一時的に寒くなる時期もありましたが、温かくなるときの気温がハンパない!

昨日の下地島の26度台も驚きましたが、それ以上に今朝の最低気温。

那覇で「21.6度」

例年の日中の最高気温より高いですよ〜。宮古・八重山でも最低気温が22度台ですが、そもそも宮古・八重山は昨日の日中に25度超の夏日でしたからね。それに引き替え那覇は、最高気温で22度台と、昨日の昼から今朝まで気温が全く下がっていないことになります。

まぁその理由は「南風」。

今朝の那覇は湿った南風が入ってきていて、各地で気温が上昇。反面、南風が入ると雨になる可能性が高いので、どの天気予報も今日の沖縄は「雨」一色。でも冒頭の写真のように、わずかながらも朝焼けが望める感じで、風も温かいけど湿った感じではなかったので、今日の沖縄はこの体感から判断すると、雨は降っても一過性。基本的に曇りないし一時的に晴れるような気がします。

まぁあとはその「一過性」が何処に何時に来るかですが、今日の雨は長くは続かないと思いますので、空模様と風(匂い)で判断すれば雨は回避できるかもしれませんね。

それより暑さw

朝ランしてきましたが、1月でここまで汗をかくか!ってぐらい汗だくになってしまいました。走り終わったあとは顔から汗がしたたり落ちるレベル。さすがの沖縄でも冬でここまで汗をかくことはなかなかありません。

そして今も室内着は半袖。

週末の沖縄は南風のうちは、1月ですが夏模様になりそうですね。でも北風に変わると急激に気温も下がりますので、この週末の沖縄は天気よりも風向きに要注意ですね。

でもな〜んか土日、晴れる気がします^^ゞ(根拠無し)

なので明日は完全に天気予報を無視して、遠くまで出かける計画をしています。

さてさてどうなるかな^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/01/05-08:38 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲