ページの先頭へ△

2018年02月26日

今夜6時から奄美便が980円?

おいおいおい!っていうか羨ましすぎ!

LCCのバニラエアがセールで

「関西〜奄美」を最安980円で販売!

いいな。いいな。いいなーーー!私が関西に住んでいたら是が非でも予約しますわ^^ゞ

ちなみに同時セールで、「成田〜奄美」もあって、こちらは最安2480円と、先の関西便に比べるとやや割高。関西便の2.5倍w!といってもそれでもかなりの格安で、LCCのセールだと平均的な底値で1990円とかなので、それに近いレベル。


っていうか、関西便の980円。うーーー!いいなーーー!!!


正直、今、最も行きたい離島が奄美大島で、沖縄からだと最安の船でも片道9500円前後(現在割引で7500円前後)。沖縄からLCCで関西まで飛んで、この980円便に乗り継いだ方が確実に安い。しかも早い。でも疲れるw

ちなみに沖縄〜関西は、セールと同じバニラだと片道1万円もするけど、ジェットスターやピーチなら半値の片道5000円前後。さらにセールがあればもっと安くなるし、時間も乗り継いでも5〜6時間で済む(船だと14時間)。


でも疲れるw


スカイマークがまだ離島便を飛ばしている時代に、石垣島から宮古島へ行くのに、那覇空港経由(石垣→那覇→宮古)って方法をやったけど、安いもののかなり疲れた経験あり。しかもその倍以上の時間、飛行機に乗るとなると、その疲労はかなりのもの。何より、無駄な移動をしているという印象がって、精神的に疲れるんですよね〜。


でも以前、別の方法でこのLCC奄美便を利用。その方法は、沖縄から船で奄美大島まで行って奄美を楽しみ、そのあと奄美からLCCで本土に飛んで本土滞在し、最後にLCCで本土から沖縄まで戻るという方法で、LCCの奄美便を利用。これは意外と効率的で良かったですね〜。

といってもこの方法だと、奄美のスケジュールと本土のスケジュールの両方を調整しないとならないので、旅の準備が超大変でした。なにせ本土行きで必要なものまで奄美に持って行かないとなりませんし、逆に奄美で使ったものを本土まで持って行かなければなりませんからね。

中でもアクアラングなんか、奄美ではフル活用するけど、本土では絶対に要らないし。


なのでこの方法も、多分もうやらないと思う^^;(時期次第)


ってことで、今夜6時からのLCC奄美便のセール。関西の方は必見です。奄美大島へふらっとお越し下さいませ。見所満載っす!!!(宮古島のような綺麗な海も、西表島のような亜熱帯のジャングルも、素朴な離島の加計呂麻島もある!)


posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/02/26-11:55 | 沖縄ツアー/格安航空券情報

東京マラソンも終わり、次はヨロンマラソン?

「東京マラソン」も終わり(参加してないけどw)、沖縄でも「おきなわマラソン」が終わったので、これでマラソンシーズンも終盤中の終盤って感じですね。3月はあまり大きな大会は無さそうなので、この2月が終わるとマラソンの本格的なシーズンも終わりの印象があります。

しかーーーし、今週末(3/4)は沖縄じゃないけど・・・

ヨロンマラソン(鹿児島県)

個人的にはこの3月最初の週末が、毎年マラソンシーズンラスト!って感じでしたね。といっても去年は、その1週間前に東京マラソン出場が決まっていたので、さすがに2週連続でフルマラソンは厳しいので、ヨロンマラソンは不参加。そして今年は、仕事があまりに立て込んでいるのもありますが、去年の東京マラソンで、マラソン大会参加自体に一区切りを付けようと思い、今シーズンは無エントリー。

一切の大会にエントリーしていません。

でも昨シーズンは、その東京マラソンの1ヶ月前に宮古島100kmワイドーマラソンに参加という、通常はあり得ないスケジュールでしたけどね。100kmマラソンとフルマラソンは、走り方が全く違うので、この1ヶ月間しか間が開いていないと、その調整が物凄い大変でした。

その調整のかいもあってか、宮古島100kmワイドーマラソンでも、その1ヶ月後の東京マラソンでも、結果もさることながら楽しく走ることができたので、それもあって今シーズンは一切の大会に参加しないことを決めました。


基本的に満足したらそれ以上は望めない主義なので^^ゞ(ギャンブル不向きw)


でもヨロンマラソンは参加しなくても、観戦に行きたい気もしますね。といってもヨロンマラソン開催の週末は、島の宿は確実にどこも満室。裏技で「2時間滞在日帰り」という方法もありますが、往復で7000〜8000円もかけて、2時間滞在はちょっとね〜(船なら那覇7時発与論12時着〜与論14時発那覇19時着)。

まぁ去年も参加していなかったので、今年も無理してまで行く必要もありませんからね。どのみち、与論島へ行くなら「百合ヶ浜」にも行きたいので、もう少し天気と風が安定する時期に、またカヌーで上陸したいものです!


そーいえば、今週後半から3月ですね。3月の沖縄と言えば、マラソンよりも「海開き」。今年は「3月21日」に、八重山では今年は石垣島で開催。久しぶりの、マエザトビーチで海開きが行われますね〜。あそこならインターコンチがあるので、海開きイベント以外もいろいろ楽しめそうですし、市街にあるビーチなので、いろいろ寄り道もできて楽しそうです。

まぁ行けませんが・・・(/_;)

沖縄本島の海開きなら行きますので、行ったらまたレポートしますね。

とにもかくにも今週末は「ヨロンマラソン」!参加される方は楽しんで!!そして海が穏やかであることを願っています(^人^)2年前は海が大荒れで、那覇発の船が与論島に接岸できませんでしたからね〜(沖永良部島まで行って与論島へ折り返して上陸という事態に!)。

日本一楽しめる大会「ヨロンマラソン」!鹿児島県・与論島で3月開催ヨロンマラソンの旅コラム


憧れの自分だけの無人島!鹿児島・与論島の百合ヶ浜で幻の島に上陸しよう!百合ヶ浜の旅コラム


青い海を見ながら絶景ジョギング!鹿児島・与論島は一周21kmのマラソンアイランドヨロンマラソンコースの旅コラム

posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/02/26-08:34 | 沖縄マラソン情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲