ページの先頭へ△

2014年10月27日

産業まつりも終わり、いよいよ本格的なマラソンシーズン。でも・・・

10月末のお楽しみだった「産業まつり」が終わっちゃいましたね。

去年は確か開催初日が台風の影響で中止になって開催は2日間のみでしたが、今年は3日間ともに晴天に恵まれ、連日夏日でとにかく暑かったですね。

でもこんなに夏模様だった産業まつりは初めてで、ある意味、食がメインのイベントだったのでとても良かったかもしれませんね。オリオンビアガーデンというビールブースも大盛況でしたし、アイスや氷ぜんざいのコーナーもこの暑さだったので盛況だったと思います。

なにせ2週間前の「那覇まつり&オリオンビアパラダイス」は全3日間中止でしたからね・・・(無料ライブや花火も中止)。

まぁ那覇まつりが開催される体育の日連休は毎年「台風の特異日」なので、今年みたいに3日間ともに影響が出たのは初めてですが、1〜2日は影響あることはいつものことなので、こういうこともあるかな?って感じでそんなに気にしていませんでした。

だって10月のイベントのメインは産業まつりだもん(笑)。

ただこの産業まつりは毎年10月末の週末に開催されるのですが、ここ数年11月中旬から下旬に開催されるマラソン大会にエントリーしているので、大会1ヶ月前から減量に入り今年もモロに減量期間と産業まつり開催期間が重なってしまいました(/_;)

結果、ビール無し、石垣牛無し、サータアンダギー無し、ケーキ無しなどなど。



とても辛い産業まつりでした(ToT)

といっても選びつつもカロリーが高くないものは楽しめましたので良かったですけどね。石垣牛も牛すじの牛汁なら問題ありませんし、アイスも氷ぜんざいなら大したカロリーじゃありませんからね。あとお菓子なども賞味期限が長いものならちびちび食べれば問題ないですからね〜。今年は幸いなことに11月のマラソン大会はやや後半になっていたので、まだ4週間あります^^v




しかーーーし!問題は次のイベント。

産業まつり同等、いやそれ以上に楽しみにしているイベント「離島フェア」が3週間後(11/14-15であと19日後)に開催!!!

マラソンは4週間後(11/23)。つまり離島フェアの1週間後がマラソン大会!


・・・な〜んにも自由に飲食できません(/_;)


でも去年は離島フェアとマラソン大会が同じ日だったので、飲食どころか試食でさえままならなかったので、今年はまだマシかな?

今年も当初はマラソン大会と同じ日に開催と奥武山公園の予定表にはあったのですが、1週間ずれたみたいですね。

だけどできれば後ろにずれて欲しかったのですが(11/28-30)・・・後ろならマラソン大会が終わっているので飲食自由ですからね。

まぁ1週間あれば今回の産業まつりと同じレベルは楽しめるかな?カロリーの低いものならいただけますし、試食もある程度は自由ですからね〜。


あと19日。

正直、マラソン大会より離島フェアの方が楽しみです^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/10/27-07:53 | Comment(2) | 沖縄イベント情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲