ページの先頭へ△

2013年05月05日

那覇ハーリー最終日。しかし・・・

初日こそ那覇ハーリー会場へ行ったものの、昨日は自宅で初日に手に入れたオリオンビールのプラカップを利用して自宅でビール。

正直、この方が気楽だし、何よりのんびり座って飲めるのが良いですね。那覇ハーリー会場には基本的に座る場所は無いですし、またプラカップを置く場所もままなりません。いゆまち側から入ると最初にあるオリオンビールブースにはカウンター的な台がありますが、あそこはあくまで喫煙スペース。たばこくさ過ぎるので私には1分も居れません(/o;)

そういう意味で初日だけは会場チェックの意味も含めて会場へ行きましたが、2日目は特に行く必要は感じませんでしたからね。何よりテキ屋が過去最大のマンネリで全く興味がありませんでしたし、花火も会場まで行かなくても絶好の場所がありますからね。

まぁこんな感じで見れちゃうと、会場まで行く必要を感じませんよね〜^^ゞ




Youtubeの花火動画ページはこちら


そして今日は那覇ハーリー最終日。

ホントは最終日ぐらいは会場まで行って冷たいオリオンビールを一杯ぐらい飲みたかったのですが、よくよく考えると1週間後にマラソン大会があありました^^ゞ

・・・完全に忘れていました。

といってもフルマラソンじゃないので、そんなに厳しい減量とかは必要ありませんが、それでも体重が軽いことに越したことはないですし、何よりお酒を抜かないとね〜^^;

このGW。ホントにビールを飲みまくりましたので、この1週間でアルコールを完全に抜きたいですね。

それ以前にお菓子を食べ過ぎたので、今日からはお菓子も最低限にして、カロリーコントロールして少しでも体重を落としたいと思います。

・・・まぁ1週間前じゃ悪あがきに過ぎませんけどね^^;;;

ってことで、ビール飲めない、テキ屋興味なし、花火は会場まで行かなくても見れるとなると、那覇ハーリーの最終日ですが会場まで行く必要は無いですね。ライブも初日の「下地勇さん」、昨日の「ディアマンテス」こそ興味があったものの、今日のライブにはあまり興味なし。確かに石垣島出身の「きいやま商店」は最近沖縄のメディアへの露出は高いですが、個人的に興味なし。

BEGINだったら絶対に見に行きましたが、最近の沖縄の無料ライブにはなかなか来てくれませんからね〜。

今夜も会場まで行かずに花火を見て、GW終盤を過ごしたいと思います。

でもGWの休みって明日もなんですよね〜。

那覇ハーリーは毎年5/3〜5/5の3日間と決まっているので、明日の5/6が休みでも延長はありません。

まぁ明日はGW最終日ということで、しっかり休養して明後日からの社会復帰に望みたいですね^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/05/05-09:10 | Comment(0) | 沖縄イベント情報

この時期の慶良間の海の透明度はかなり高い!

GWです。

幸い、今年はここ数年のような「GW期間中が梅雨」ということは無さそうですが、その代わり気温がやや低め。

宮古や八重山まで行けばもう海水温もかなり上がっていると思いますが、沖縄本島周辺はまだまだ。しかも慶良間になるともともと流れがある海ということも相まって、なかなか海水温は上がりません。

なのでこのGW期間も晴れても泳ぐにはちょっと肌寒いかな^^;

でもこの時期の慶良間の海は冬の透明度の高さが残っていて、泳げればかなり楽しめます。

しかも慶良間の珊瑚は生き生きしているものが多いので、今回の壁紙のような光景をGW期間中で望めるかもしれません。

まぁポイント次第かもしれませんが^^ゞ

ちなみにこの壁紙は去年のこの時期のもので、ポイントも内緒のところ。

阿嘉島のニシ浜、座間味島の古座間味、渡嘉敷島の阿波連やトカシクなどのメジャービーチでは珊瑚もここまで生き生きしていないかもしれませんが、まぁこれらのポイントでも探せば生き生きした珊瑚も見つかるかもしれませんけどね。

昨今の温暖化や人災による珊瑚の破損などを目の当たりにすると、こういう生き生きした珊瑚を見るとうれしくなりますね。

そういう意味でも「内緒のポイント」^^ゞ

ご理解願います。


阿嘉島〜サンゴとクマノミ


阿嘉島〜生き生きした珊瑚礁


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/05/05-04:20 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲