ページの先頭へ△

2013年05月02日

オリオンのノンアルビール飲料「クリアフリー」。飲みました。

ついにオリオンビールからもノンアルビール飲料が発売されましたね。


「オリオンクリアフリー」



正直、この水色の缶。

美味しくなさそうな色・・・

少なくともビールには感じられない缶のデザインはどうかと思いますね。

加えて沖縄でノンアルコールビール飲料ってそんなにうけていない気がします。キリンのフリーなどのノンアルビール飲料が置いてあるお店は少ないですし、置いてあっても注文した人をあまり見たことがないですね。

そもそも沖縄の人ってそんなにビールを飲みませんからね。

あくまで最初の1杯だけで、あとはひたすら泡盛。

ノンアル泡盛はあり得ません(笑)ので、このオリオンクリアフリーのニーズがどの程度あるか否か・・・

まぁレンタカーで移動する観光客には良いかもしれませんが、どのみち観光客向けのものじゃないと思いますし、そもそも味がいまいち。


基本的にこのクリアフリーはノンアルはもちろんのこと、ノンカロリー飲料なので、サントリーのオールフリーと同じ部類なんですが、正直なところオールフリーもそんなに美味しいとは思いませんが、このクリアフリーは・・・

私には合いません^^;

リピ無しです(/o;)

何より先の話の通り、缶のデザインが美味しそうじゃないので、ビールコーナーやノンアルコーナーにあってもなかなか手を伸ばしたいと思いませんね。しかも味がいまいちなので、今回こそ試しに買ったものの、もう買うことはないと思います。

これを買うなら味がまだマシなキリンフリーや、無難なオールフリーかな?

その前に沖縄では未だに飲酒運転が横行していますので、いくらオリオンからノンアルビール飲料が出てもなかなか率先して飲む人は少ない気がします。

加えてあの美味しそうじゃない缶のデザイン・・・

せめて缶だけでも良いデザインにしてくれれば外で飲みたく感じるかもしれませんが、あの缶じゃね〜。

キリンフリーやアサヒドライゼロはビールのような缶デザインでノンアルでもなんか飲んでいる感覚になって良いのですが、このオリオンクリアフリーはジュースのような印象。

しかも味は下の下。

私はリピ無しです。

試しに飲むのも良いですが、多分1回だけで終了だと思います^^ゞ


まぁこのクリアフリーが活躍出来る場とすれば、オリオンビアフェストinコザの会場ぐらいかな?

石垣も宮古も市街の会場なので車で移動しなくてもいいのですが、コザの会場だけは車じゃないと那覇などの市街地からは行けませんからね。ビアフェストなのでさすがに泡盛よりもビールを飲む人が多いので、このノンアルは重宝するとは思います。

ただ味が・・・

薄いだけじゃなく、なんか変な後味があるので私にはちょっと・・・


味はともかく、まずはあの美味しそうじゃない缶デザインだけでも改善してほしいものです。あれは無いでしょう〜^^;;;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/05/02-12:00 | Comment(0) | 沖縄買い物情報

明日からGW第2弾の4連休。私は・・・

GW第1弾の3連休が終わって次の4連休までの3日間の平日。


きついですよね〜(笑)


っていうか気力というかやる気というか、なんか力が入らず、仕事もなかなか進みませんよね。

でもそれを見越して(笑)、この3日間はとにかく外出の予定をいっぱい入れました^^ゞ

外出なら移動がメインだし、気力というよりも体力の勝負ですからね〜。

そして今日もこの平日3日間の中でも最も外出している時間も長く、そして移動距離も長くなりそうです。

正直、デスクワークは夜しか出来なさそうですが、その外出途中でも時間的に余裕がある場合にはいい景色も望めたらいいな〜って思っています。

・・・っていうか今日は北部まで行っています^^ゞ

しかも北部へ出張?のあとはそのまま北部ステイ。

明日からのGW第2弾の初日だけのんびり過ごそうと思います^^v

もちろんどこかの島へも・・・^^ゞ


そのためにも今日の予定をしっかりこなさないとね。万が一やりきれなかった場合はその休暇の日にずれ込んでしまいますので、今日はなるべく早め早めに事を済ませていこうと思います。

なんたって明日から4連休ですからね。スッキリして突入したいものです。


ちなみに明日からのGW第2弾の4連休の沖縄の天気。

スッキリとした晴れマークが並んでいるわけではないですが、少なくとも今の段階で雨マーク無くなっていますので、まぁ何とかなるでしょう。沖縄の曇り予報の時は一時的に青空も広がることも多いですからね。

何より気温がまさにこの時期ならではの「うりずん」こと初夏の感じなので、のんびり過ごすには良い陽気かもしれません。

泳ぐには昨日の冷え込みもあったので、海水温が低めで場所によっては厳しいかもしれませんが、まぁ晴れれば逆に気持ちいいかもしれませんからね〜。

でも南の海上に前線が徐々に停滞しつつありますので、梅雨入りも秒読み段階かな?

平年では5月9日頃なので、もしかするとこの平年通りの梅雨入りになるかもしれませんね。っていうかその「平年並み」というのが一番ですけどね。とかく最近はこの平年並みという季節感がなくなりつつ利ますので、今年こそは梅雨入りは平年並みでお願いしたいものです。

梅雨入りがないと本格的な夏になる梅雨明けも無いですからね^^v


とにもかくにも今日を乗り切ればその「うりずん」のGW第2弾の4連休が始まりますので、がんばって行きましょう^o^/
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/05/02-05:56 | Comment(0) | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲