ページの先頭へ△

2012年11月16日

今日から「無印良品週間」。10%オフです^^v

多分、今年最後のセールになるのかな〜?


「無印良品週間」





期間は11月16日から11月26日までなので・・・

モロにマラソン大会とかぶっています(/o;)


まぁ無印の商品には生ものは無いので、マラソン前に「食べたいもの」として買っておいても良いのですが、できればマラソン後に好きなだけ買いたかったですね。もちろんマラソンは11月25日なので、大会直後ならびに翌日なら購入可能ですが、さすがにそんな余裕はないですからね^^ゞ

とりあえずマラソン大会に参加する前に無印良品へは行っておこうかな?

特に欲しいものが無くても、お菓子関連ならなんだこうだ言って買っちゃいますからね。


中でも「ラムチョコレーズン」は大好きなのでいつも買いだめしちゃいます。確か前回の無印良品週間の際は店舗でもネットでも取扱がなかったので、仕方なく普通の「レーズンチョコ」を買いだめしちゃいましたが、今回は少なくともネットでは販売しているので是非とも購入したいですね。

元が210円なので、10%オフだと「21円」も安くなるので、だいたいいつも10個は購入するので「210円」もお得!


あと「クリームチーズのケーキ」も好きなので、こちらはチーズケーキでも賞味期限が長いので、マラソン前に買っておいても大丈夫ですからね。

でもホントは以前販売していた「スティックチーズケーキ」がお気に入りだったのですが、もう完全に売らなくなっちゃって、しばらくは無印のラインナップにチーズケーキのたぐいが無くて残念でしたが、最近はこのチーズケーキが登場してちょっと助かっています。

保存が効くチーズケーキは良いですよね。


っていうか無印と言えば雑貨なんでしょうが、私にとっては「お菓子屋さん」的(笑)。

雑貨は既に無印でかなり揃えているので、もうこれ以上欲しいと思うものは無くなっちゃっていますからね〜。

ちなみに既に手放したものもありますが、以前から無印で購入した雑貨や家電は以下のものがありました。

・3ドア冷蔵庫
・除湿機
・トースター
・炊飯器
・ポット
・LEDライト
・デスクライト
・スポットライト
・ブリ材収納(多数)
・ラタン収納(田数)
・ポリプロピレンケース(多数)
・アクリル収納ケース(多数)
・ダストボックス(多数)
・デスク
・折り畳みチェア
・食器(使っているものほぼ全てが無印)
・生活雑貨(使っているもの大半が無印)

細かいものも入れるともっとあるのですが、いかに無印のもので揃えているか分かりますね^^ゞ

そもそも沖縄だといい感じの雑貨屋があまり無かったので、結果的に無印になっていたのかもしれませんけどね。無印なら那覇に2店舗あるのでとても便利だし、品揃えもそんなに悪くないですし、価格もニトリが出来るまでは安かったですからね。

まぁ今は無印のデザインをぱくったかのような(笑)ニトリの方が安いので、消耗品やデザインをあまり気にしないものはニトリで購入していますが、目立つ場所に置くものについては無印が良いですね。


とりあえず今回の無印良品週間では購入するのは食品だけになると思いますが、それでもお店へ行ったら行ったでまた欲しくなっちゃうものがあるんでしょうね。

この週末は天気が微妙ですが、平日でも無印は気軽に行けるので、とりあえずチャンスがあれば何度かお店まで足を運びたいと思います。

もちろんマラソン大会前なので買うだけです。買ったものを食べることは出来ません(ToT)

まぁこれもまたマラソン大会後の楽しみとしておきます^^ゞ


11月16日〜26日開催の「無印良品週間」の情報はこちら
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/11/16-12:00 | Comment(0) | 沖縄買い物情報

冬の沖縄。コンパクトなライトはいろいろ重宝します^^v

マラソン大会まであと9日。

とりあえず走り込みは今日で一区切りし、日曜日に最後の「21km」を走ったらその後は休養期間に入ります。といっても1週間、丸々走らないとさすがに筋肉も落ちちゃうので、週に2度ほど距離を抑えて走りますが、基本は積もりに積もった疲労を来週は抜くこととします。

あと「走らない」ことで「走りたくなる」欲求を高める意味でも休養は必要なんですよね〜。なにせ今でさえ1日休養するとその日は「ホントに走らなくて良いのか?」って思ってしまうこともしばしば。

なので休養と言っても、気持ちを高める意味でも効果があるんですよね。そして大会では「やっと走れる」的な感じで望むと楽しく大会を走ることが出来ちゃいます^^v

あと9日。

ここまで来ると肉体的なものより精神的なところが大きいので、これからは気持ち的に大会へ向けて前向きに考えられるように過ごしたいと思います^^/


ちなみに今朝の沖縄は気温が17度までさがってランニングするには快適でしたよ。天気もほぼ快晴でしたし、清々しい朝を迎えています。

といっても、朝6〜7時台にランニングをしているのですが、基本「真っ暗」でしたけどね^^ゞ

なにせ今朝の那覇の日の出は午前6時49分頃。

ランニングは午前6時前にはスタートしているので、走り始めはほぼ真っ暗。でも今日は折り返しのコースだったので、その折り返すぐらいになると明るくなってきたので、帰りは普通の朝の中のランニングでした^^ゞ

でも12月末の冬至に向けてさらに夜明けが遅くなりますし、実際は1月の方が日の出は遅いんですよね。

1月の中旬あたりで那覇の日の出時間は「午前7時18分頃」。

つまり午前7時になってもまだ真っ暗ってことですよね。

下手すると距離が短いランニングの場合は、ゴールしてようやく明るくなってくることもあって、沖縄で朝にランニングをする場合は常にライト持参です(笑)。まぁ夜明けが遅いというのもさることながら、沖縄の道には街灯が少ないので、那覇中心街以外は歩道などは真っ暗で何も見えない場合もあるので、早朝ランニングにライトは必須です。

まぁライトと言っても大きなものではなく、腕時計サイズのものを腰に付けているだけで、あくまで足もとの凸凹を確認するためだけ。

特に段差は一番怖くて、段差がないと思って走っていて、もし段差があるとほぼ確実に転びますからね。一度、段差がないと思って走っていたところで歩道が突然切れていて、そのまま前方からダイブ!もちろん舗装路へダイブだったので猛烈に痛かったです(/o;)

幸い、その冬の時期はグローブを着用してランニングしているので、擦過傷にはならずに済みましたが、そのグローブはビリビリ。

それ以来、必ずライトを着用して走るようにしましたね。

もちろん点けっぱなしだと電池切れもおこしちゃいますし、必要ないところもありますので、あくまで真っ暗で先が見えない場所のみの使用です。

ライトはもともと頭に付けるタイプをカスタマイズしてウエストベルトに着用しています。頭だとランニング時に上下左右に動いてしまうのですが、腰だと意外と定位置を照らしてくれます。

またこのライトはランニング時のみならず、離島旅行などで朝日や夕日を見る際にも重宝しています。なにせ離島になるとさらに街灯は少ないので、朝日を見に行く際も宿を出るときは超真っ暗。逆に夕日のあとも宿に戻るまでに真っ暗になっちゃうので、島では意外とライトは必要になることが多いです。

そういう意味でもコンパクトなライトって重宝しますよ。

ちなみに私はこういうのを使っています。電池が特殊なので電池交換が厄介ですが、明るさは十分ですしなによりコンパクト!あとバンド部分がシンプルなので腰に付けるようにカスタマイズするのも楽でしたからね。防水性はないけど、でもこのコンパクトさはかなりいい感じです。

冬のランニングのみならず夜のランニングにも重宝すると思いますし、離島旅行の際も結構活用できますよ。

まぁ冬の沖縄での早朝ランニングでは必需品ですけどね^^ゞ(那覇市街でも真っ暗なので)


CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) スターリー LEDヘッドライトCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) スターリー LEDヘッドライト
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/11/16-09:28 | Comment(0) | 沖縄マラソン情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲