ページの先頭へ△

2012年01月30日

月に一度の外泊でした^^v

自宅以外の場所なう。

昨日の夜から1泊だけ、自宅以外の場所に泊まっています。もちろん「宿」です^^v

ツイッターでもつぶやいたとおり、大浴場がある宿。まぁ大浴場があるということは「宿」というより「ホテル」レベルなのかな?どこの宿かは内緒ですが、去年の秋あたりから月に一度は宿やホテルに泊まって気持ちをリフレッシュするようにしています。言うなれば「月に一度の贅沢」かな?

・・・普通の宿しか泊まりませんけどね^^ゞ(節約癖が抜けないので贅沢は無理)

ちなみに宿は船や飛行機で行けるような場所ではなく、車やがんばれば自転車でも行けるようなエリアにあるところです。たったそれだけの距離でも環境が大きく変わるのでリフレッシュになりますね。

まぁ1泊だけなので生活サイクルにも影響はほとんどありませんので、今回も日曜日から泊まって月曜日の朝に帰るようにしています。

もともと土曜日は仕事をしていますし、逆に月曜日は休み明けで午前中はそんなに忙しくないので、こういう日程の方が都合がいいんです。

しかも日曜の夜泊なら土曜の夜泊よりかなりお安いですからね^^v

この月に一度のリフレッシュ。ここ最近は必ず大浴場がある場所にしていますね。なかなか足をのばして入ることができるお風呂ってなかなか無いので、このリフレッシュの時はとにかく大浴場があるところにこだわっています。

意外と探せば大浴場がある宿って多いですからね。

しかも現在、脚を故障しているので温浴治療的な感じにもなりますからね。まぁシンスプリントの場合、温めることが果たしていいのか?というところもありますが、全身の血行をよくするのは悪いことではないですからね。もちろんお風呂から上がった際にはシンスプリントの部分をきちんと冷水でアイシングします。

その後もパスタノーゲンを塗ってきちんとケアはしています。

ちなみに先週日曜日のレースで故障が悪化して以降、この1週間は一度も「走る」どころか「歩く」ことさえしていませんが、その代わりに自転車ないしエアロバイクは毎日続けています。

でも自転車とランニングじゃ使う筋力が違うのでちょっと心配です。

今週はそろそろ「歩き」だけでも始めないとね・・・(でもまだ痛みがありますが・・・)

そういえば次のその月に一度の外泊は3月初旬の与論島になりますね。

もうそんな時期なんですね〜。

故障。治るかな・・・(ToT)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/01/30-08:00 | Comment(0) | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲