ページの先頭へ△

2006年04月25日

4月から鳩間島日帰りできるんですね

先週末、八重山に行っていたことはブログで隠しながらも公然の事実となっているとは思いますが(笑)、いろいろ足を使って調べてきました。

もちろん、全然完成の目処が立っていない新離島桟橋も見てきましたよ。本当は4月にできる予定だったらしいですが、これだといったい何時になったらできるのやら・・・

でもちょっと驚いたのが、安栄観光が4月から、鳩間島日帰りできる船を出していたんですね。安栄観光の人からいろいろ話を聞きました。石垣島〜鳩間島往復で2200円。行きは朝10時出港で、帰りは午後4時40分石垣着もできるので、ほぼ1日鳩間島で過ごせるみたいです。

以前は貨客船しかなかったし、日曜日は運行していなかったので、日帰りどころか行くのもままならなかった鳩間島ですが、2006年4月以降は石垣島から高速艇で鳩間島へ日帰りできるようになりました。
・・・でも今までその困難さの中、鳩間島まで渡った努力って・・・(汗)。

まぁそれはさておき、以下のような運行スケジュールで石垣島〜鳩間島の高速艇が出ていますので、このGWに八重山に行かれる方はご利用されてもいいかも!?

石垣島10:00→鳩間島10:40
鳩間島10:45→西表島上原港→石垣島
石垣島15:30→西表島上原港→鳩間島
鳩間島16:40→石垣島17:20
\2200(往復)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2006/04/25-21:24 | Comment(1) | 沖縄離島情報

沖縄那覇はまずまずの天気?

060425_0741~01.JPG天気的には晴れていますが、やっぱり4月としてはまだまだ肌寒さも残る沖縄です。
今年はなんかいつもの4月と違いますね。

週末行っていた離島もしかりですが、今年のうりずん(初夏)はこんな状態のまま梅雨入りしそうな気がします。

まぁ気候だけはどうしようもないから、次は梅雨中の晴れ間でも期待して離島行くかな。

ちなみにGWは混んでいるので、特に離島などには行かないで、仕事か近所でのんびりしていたいと思います。

でも近いうちに、ここ数週連続だった離島旅行で仕入れて来た情報を発信できればと思います☆
posted by 離島ドットコム管理人 at 2006/04/25-10:18 | Comment(0) | 未分類
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲